2003年05月15日(木)

「あなたの家、あなたの家族のところに帰り、主があなたに、どんなに大きなことをしてくださったか、どんなにあわれんでくださったかを知らせなさい」(マルコ5:19)


 墓場に住みついていた悪霊につかれた男は、
昼夜叫び続け、石で自分の身体を傷つけていた。
イエスに出会い、悪霊を追い出してもらい、正気
に帰った彼に、家族や周囲の人達は驚き、目を見
張った。その彼が、イエスと共に行きたいと願っ
た時、主は、家族のもとへ帰り証しをせよと命じ
られた。神は一人一人に賜物に応じたそれぞれの
道を示される。ある人は海外宣教に出るように、
ある人は国内宣教、別の人は近所の人々への証し、
また学校や職場での証し、場所が何処であれ示さ
れた事に従順に応答するなら、そこで豊かな実を
刈り取る事になる。あなたの遣わされた場所はど
こで、誰に証しせよと導かれているか。