2006年01月15日(日)

「だれが、その日を小さな事としてさげすんだのか」(ゼカリヤ4:10)

自分は余りにも小さな者だと思うだ
ろうか。しかし、神に自らを献げる
なら、あなたの遣わされた場で、家
庭で、職場で、学校で、あなたは
神のために用いられる。その日とは
神殿着工工事だ。ゼルバベルの働
きは無意味だと言う人々がいたので、
決してそうではなく、「彼の手がそ
れを完成する」と言われたのだ。
「権力によらず、能力によらず、わ
たしの霊によって」と。小さな事で
はない、人間的な力ではなく、神の
力が働くのだ。そうであるからには、
必ず成し遂げられる。あなたがどん
なに無力でも、あなたの力によらず、
神によるのだから。あなたの人生の
ビジョンは?遣わされた場でのビジ
ョンは?神に求めよう。神は語り、
ご自身の手で成就される。「必ず、わ
たしの望む事を成し遂げ・・」。それ
ぞれ働きは異なるが、遣わされた場で
用いて頂こう。
・・・・・・・・・・・・・・・・
力無く、何も出来ず、無意味に思えそう
になるが、能力によらず、わたしの霊に
よってと言われる。目の前の障害の山
は平地となれと。乗り越えて行ける。目に
見えるところでなく、信仰によって見て行
こう。ご自分の約束を成し遂げられる。