2006年03月15日(水)

「私たちの戦いの武器は、肉の物ではなく、神の御前で、要塞をも破るほどに力のあるものです」Uコリント10:4

サタンは「不信感」を植えつける。エバに
「本当に?」と神の愛を疑わせるよう仕向
けた。神に対して、又、人と人との交わり
の間に、不信感を吹き込む事は、サタンの
戦略だ。不信感から、否定的な思いが、一
つ一つと積み上げられ、それは要塞となっ
て行く。相手のあの一言は?あの行動は?
自分が嫌いなのでは?一つ一つと想像により、
否定的思いが膨らんで行く。これこそサタ
ンが仕掛けている攻撃だ。あなたは今、こ
れに引っかかっていないか。疑念の要塞を
着々と築き上げているのだ。「疑いは交わ
りを殺す毒薬」という言葉がある。不信感は
交わりを殺す。サタンから植えつけられ
ていないか。それを受け入れていないか。
誰かへの不満や怒りがあるなら、不信感を
持っている「自分」があり、その自分が問題
だ。サタンに否定的思いの要塞を築かせ
てはならない。気づきから始まる。主のもと
へ行くなら、その要塞を破壊し、全き平安
に変えて下さる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不信感が来た時、サタンである事に気づけ
るように。そこから否定的思いの要塞を築
かれてしまう。そして平安を失ってしまう。
決して許してはならない。すぐに主のもと
へ行こう。