2001年06月15日(金)

   「私はあなたの純粋な信仰を思い起こしています。そのような信仰は、最初あなたの祖母ロイスと…」(テモテU1:5)


 私達はしばしば劇的な回心をした人を羨ましく思う。
人を魅了するような劇的ですばらしい証しがあり、
どんなに神の栄光が現われるだろうと思う。人に語る
時どんなに主の証しになるだろうと思ってしまう。
パウロはこの例だ。クリスチャンを迫害し投獄し死に
至らしめていた。そのパウロに突然天から主イエスが
臨まれ、パウロの人生は180度変換してしまった。
キリストを信じ大伝道者になった。しかし、同様に神は
テモテも用いられた。彼は忠実な母と祖母によって導か
れ幼い頃から主を信じ、忠実に歩んできた。いわゆる彼
は良い罪人、良い人であったろう。
しかし、その彼も初代教会のリーダーとして用いられた
神はどのような背景の人をも、ありのまま用いられる。
神はあなたの通ってきた人生をそのまますべてを益とし
て用いて下さる。
問題は神の手にあなたを渡しているかどうかだ。