2005年11月13日(日)

「悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい」(エペソ6:11)

悪魔は策略を巡らして来るという事だ。
ストレートになど来ない。遊園地でマシンが
あった。特大スクリーンに映る線路に、自分
達のコースターが猛スピードで走り、線路が
崖っ淵で切れ、大変なスリルと恐怖だ。しか
し、トリックだ。あたかも自分が実際乗ってい
るごとく感じるが、真っ暗な中で、単に椅子が
大振動しているだけだ。悪魔も私達を「錯覚」
させる。私達の「思い」が戦場だ。自分が思っ
ているように錯覚させる。悪魔からの火矢に
気づいているか。頭の中のスクリーンに、次々
映し出される映像は悪魔からの火矢だ。思っ
ても見ない思いが、突然吹き込まれたり、遠
い昔の憎悪が突然よみがえったり。自分が
思ったのでは無い。忘れているのだから。
信仰の大盾で、悪い者が放つ火矢を消す事
が出来る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気づくだろうか。あの思い、この思い、自分で
はなく、サタンの火矢だ。頭のスクリーンに自由自在
に映す事が出来、不安、思い煩い、疑いの想像、
妄想をかき立てる。日々悪魔と戦っている事をよく
覚え、サタンからの思いを拒否しよう。