2002年01月13日(日)

「器官は多くありますが、からだは一つなのです」(Tコリント12:20)

ある本にこんな事が書いてある。
「100台のピアノが全て同じ音叉で調
律されたなら、自動的にお互いに同じ
音に調律されている。その100台の
ピアノは互いに合わせられてはいない
が、すべてが個々に従わなければな
らない別の基準によって、完全に一
致している。だから共に集まっている
100人の礼拝者が神から目を離し
て必死になって、一致しようとする
よりも、一人一人が目をキリストに
向ける方が互いがより近くなる」
これはクリスチャンの一致の秘訣だ。
私達がキリストに思いを集中させれ
ばさせるほど、キリストに従う者と
して互いに引きつけられ、互いの
相違など取るに足らないものになる。
私達は必ず皆違う。相違があって
当然で、且つ一致がある。あなたは
他のクリスチャン達と一致を感じ
ているか。その前にあなたはまず
キリストと「調和」しているか。一致
のある交わりは天国のようだ。