2001年01月11日(木)

「みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くても しっかりやりなさい」 (Uテモテ3:2)

教会の中に、あなたの中に福音を閉じ込めておいてはならない。こんな言葉がある。「聖書の中に、失われた人が教会へ行くように命じている箇所は無い。しかし信者に、失われた世へ出て行くように、命じている箇所は沢山ある」。
こんな出来事があった。ある女性が車の事故で、相手の赤ん坊を死な
せてしまったという記事があった。
それを見た一人のクリスチャン女性は心から同情し子供を失った家族を思ったが、同時に刑事責任に問われるドライバーの方も心配した。彼女はその女性に手紙を書いて、連絡先を記した。
打ちのめされていた女性は、彼女に連絡してきて、出合うことが出来た。
この悲しみのどん底にあった女性はキリストを信じた。
彼女は刑務所で罰を受けたが信仰は彼女を強め、他の囚人達のために
用いられた。
一人のクリスチャンが魂を追い求める時、そこに救いと大きな喜びがある。
神は失われた人々を愛しておられる。あなたに今出来る事は何か。