2019年06月12日(水)

「ただ、おことばをいただかせてください。そうすれば、私のしもべは直りますから」マタイ8:8



あるクリスチャン夫妻の、主人が突然会社が倒産するという事態に
陥った。貯えも無く、パニックになりそうな中、必死で、次の職探
しに奔走した。なかなか次の職も無い中、面接を受けるのだが不合
格。段々焦りが出て来る。そんな間にも、所持金もどんどん減り、
底をついて来る。不安と恐れでいっぱいになる。夫婦で心を合わせ
て祈った。

今の自分たちに「御言葉を与えて下さい」「お従いします」「次の
礼拝で、御言葉を与え、御心を教えて下さい。不安でいっぱいです。
思い煩ってしまいます」ありのままを祈った。委ねて、次の礼拝に
臨んだ。すると礼拝での御言葉が「すべての事について感謝しなさ
い」だった。

1週間ずっと祈って来たので、主からの答えである御言葉と受け取
り、「わかりました。主よ。今まだ仕事が無いことを感謝します」
と夫婦で祈った。すると不思議が起きて、夫婦で心が平安にされた。
あんなに不安、思い煩い、恐れでいっぱいだった心が、平安になっ
てしまった。そして、その後、仕事が与えられたのだった。

しもべの癒しを求めて主のもとに来た百人隊長のように「おことば
をいただかせて下さい」と祈ろう。問題が起きた時に、どう捉えて
どう対応すればよいのか、み言葉を与えて下ださいと祈ろう。御言
葉から指針が与えられ、御心へと導かれる。
--------------
主だけが私たちの必要の全てをご存知で、その権威と力のある御言
葉で、不安でいっぱいの所から救い出してくださる。主の御言葉を
切に求めよう。主は与えて導いてくださる。