2005年09月11日(日)

「私たちは、四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方にくれていますが、いきづまることはありません」(Uコリント4:8)


ある男性が離婚を通った。苦悩、失望、悲しみ、
辛さで心はボロボロに傷ついた。立ち直れるの
かどうかもわからなかった。しかし、結果的に
その苦しみをとして、主と出会ったのだ。主は
傷ついた心を癒して行って下さった。やがてク
リスチャン女性と再婚を与えられた。主は新た
な幸せを与えて下さった。信仰生活においても
試練がある。問題や苦しみを通る。しかし以前
とは全く違う。以前は底の無い淵に沈み込むよ
うな希望の全く持てない暗闇であった。今は主
が共におられ患難でも御声が聞こえる。どんな
中でも心の底に揺るぐ事の無い平安がある。必
ず益となり自分へのご計画がある事、必ず良く
して下さる事を信じられる。兄姉と祈り合える。
-----------------------
底のない淵に沈んでいる人々が大勢いる。神様
無くして生きるなら喜び希望は、時々現れては
消えて行くうたかただ。私達の底を流れる揺る
がない平安は、神様知る前とは全く違う。