2006年05月12日(金)

 「主はヨシュアに仰せられた。『見よ。わたしはエリコとその王、および勇士たちを、あなたの手に渡した・・』」ヨシュア6:2

 


エリコの城を攻め取るために、
神は常識ではあり得ない方法
を示された。1日1回町を回
り、7日目に7度回って大声
でときの声をあげると、城壁
が崩れ落ちた。このように、
見える状況でなく、神からの
み言葉を信じて従うと、神の
奇跡を見る。つまり、私達が
神のみわざを見るのは、み言
葉を信じて従った時だ。
目に見えるところは凄まじい
影響力がある。サタンは見え
るところを見せて、恐れさせ
、失望落胆させる。しかし、
信仰は、見えるところがどう
であれ、み言葉の方を真実と
し、み言葉の方を選び取る。
見えるところとも、常識とも
違っても、み言葉に従うこと
だ。すると、神が城壁を崩さ
れる。常識であり得ない事が
成し遂げられる。み言葉に従
うなら、神のみわざが現れる。
今、示されているみこころが
あるか。神のみ言葉を信じて、
一歩を踏み出し、最後まで従
い続けるなら、み言葉の通り
になることを見る。
----------------------
自分の思いを捨てて御言葉に
従うようにと、幾度も御霊様
が促がして下さるのに、恐れ
で足はすくむ。信仰で歩む時、
道が開かれる。すばらしい経
験をするのはこのときだ。