2001年08月12日(日)

「あなたがたが多くの実を結ぶことによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです」(ヨハネ15:8)

18世紀の見習い靴職人ジョン・ワー
は、忠実な証し人になりたいと思って
いた。もう一人の靴職人が来た時、
キリストについてよく話した。彼はわずら
わしがっていた。しかし、その彼が法
律を破って捕まった時、ジョンに助け
を求めて来た。それを通して、彼は
キリストを信じ、その後献身して行った。
それが彼のインドで大きな働きをし
たウィリアム・ケアリだった。彼は世
界宣教に大きな良い影響を与えた
人物だ。ジョンの忠実な証しが用い
られたのだ。あなたは説教したり、
教えたり、宣教地に行けないとがっ
かりしてしまうかも知れない。自分は
実を結ぶような大きな奉仕など出来
ないと思っているかも知れない。
ジョンが同僚に与えた影響を思い
出せ。キリストを証しするのに、海を
渡り海外に行く必要はない。あな
たのすぐ近くにいるのだから。あな
たの家族や隣人、職場の人々に口
だけでなく、態度で生活で証しせよ。
必ず実を結ばせて下さる。