2001年10月12日(金)

 「私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、行いと真実を持って愛そうではありませんか」(Tヨハネ3:18)

 
 今は主にある婦人、数十年前に結婚して
海外へ。その時、右も左もわからない彼女
をクリスチャン達が親切に生活に必要な様
々な事を助けてくれた。
親切が身に沁みて、お返しのつもりで教会
に通った。そんな動機だったのに、御言葉
がどんどん心に入り、通う内にキリストを
信じた。周囲のクリスチャン達の行いを伴
った愛のゆえだった。
ある人は、病気で伏せって動けない時、近
所のクリスチャンが食事を作りそばについ
ていてくれた。それがきっかけで親しくな
り教会へ行くようになった。
そして救われた。聖霊は逆境を用い霊的感
受性を強められる。キリストの愛を届ける
きっかけになる。キ
リストを伝えたい人のために祈り続けよう。
そして「行いと真実を持って」愛して行こう。
あなたが関わる事により、その人はあなた
を動かしている背後にあるものを知るよう
になる。まずは祈りを積み上げ、聖霊の導
きがあれば行動に移れ。