2002年01月12日(土)

「外部の人たちは、神がおさばきになります。その悪い人をあなたがたの中から取り除きなさい」(Tコリント5:13)

ある米国軍人が姦淫罪で軍法
会議にかけられた。懲戒免職と
懲役三ケ月が宣言された。軍法
会議は、ふさわしくない行為には
断固とした処置を取るべきだと
結論づけた。教会も同様だ。
キリストの御名を汚す教会員が
いるなら、断固とした処置を取る
べきだ。これはその人のためで
あり、教会のためでもある。
クリスチャンが罪を犯し続けキ
リストの名声に泥を塗ってしま
っているのに、そのままにして
おくのは、真実の愛ではない。
教会は、クリスチャンは自己
責任の所在を明確にすべき
だと教える必要がある。クリス
チャンが神から離れ、罪を選
ぶ時、教会は彼が戻るよう
愛を込めて訓戒すべきだ。
もし、人を処罰しなければな
らない立場にあるなら、謙遜
と勇気、愛を持って出きるよ
う助けを祈れ。自分に厳しく
あれ。そうすれば、他人の手
を煩わさない。