2022年08月11日(木)

「悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべて の武具を身に着けなさい」エペソ6:11



ある人が証しした。知人に夫婦で教会に誘われ、その礼拝で夫婦共
に主を信じ救われた。大きな恵みだった。御言葉を学び、教会での
交わりは大変楽しく、喜びに溢れ、充実した時を過ごしていた。
そんな時、夫に他社からの誘いが来たのだ。夫は専門知識を持ち、
その分野で高い能力があった。

高収入の上に才能を認められ、フルに発揮できる場が大きな魅力だ
った。牧師に相談し祈ってもらった。その結果、牧師は反対だっ
た。
教会生活が大変祝福されていて、今は動かずに、ここで信仰の土台
が築かれるのが良いと。だが、したい仕事が自由に出来る魅力に負
けてしまった。遠方に引っ越した。

すると妻は教会に馴染めず、行かなくなってしまい、夫も仕事は高
度でハードだった。残業も多く、心身疲へいして行った。「主はあ
われみ深く、情け深い神」の通り、後に立ち返れた。あの時は、牧
師の導きを受け、自分たちも、その選択がベストと心では思ってい
た。しかしサタンの誘惑に負けてしまったと。

平安の全く無い日々だった。どんな時にも主のあわれみは尽きず、
失敗を赦して下さり、もう一度立たせて下さる。しかしもし歩みに
おいて、うすうす主の御心がわかっているなら、サタンの誘惑を拒
否し、御霊の示しに従おう。そう出来るよう祈ろう。

サタンの誘惑は実に巧妙だ。御心をそらせるように、弱いところを
突いて来る。祈りは力だ。祈りにより、主を選び、御心を選べるよ
う、助けて下さる。
------------
巧妙に主の恵みと祝福を奪いに来るサタンの誘惑に警戒していよ
う。
自分の欲望に合致しているので絶対に勝てない。御言葉を握り、立
ち向かおう。サタンが奪いたいほどの祝福がそこにある。