2004年06月11日(金)

「信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい」(ヘブル12:1)



サタンの目的はとにかく神から私達を離す事、離す事さえ出来たらどんな形でも良いわけだ。策略を持ってくる。「目を離させる」主から目を離すように仕向けて来る。この世の魅力的な心を奪うものを持って来て目をそらせる。世の快楽、楽しみを持ってくる。又、心配や思い煩いもサタンの格好の手だ。不安材料を思い巡らし、心煩わせ神から目をそらせる。人の賞賛を求める思いや、ねたみで、又、嫌いな相手がいて、人ばかりが気になる神から目が離れる。あなたはサタンのどの戦術にひっかかっているか。今、あなたは何を見ているか。あなたの心に絶えずあるものは何か。「あなたのさとしが私の思い」のように御言葉を心にとどめ続けるなら勝利する。
------------------------------
サタンが自分の思いの中に来るものだと覚えるだけで、ずいぶん楽になる。気づけば、すぐに神様!だ。心がすーっとする。新鮮な聖霊様の息吹がまた心に溢れる。一日中この繰り返しだ。私達は弱いから神様から目を離さないで。