2001年04月11日(水)

「あなたがたの贈り物は、神が喜んで受けてくださる供え物です」(ピリピ4:18)


ある人が家の整理をしていた時に、忘
れていた大きな封筒を見つけた。それ
は以前セミナーで教えた青年達からの
感謝のカードの山だった。見ていると
なつかしい思い出がよみがえった。そ
れを通して、自分が人に感謝を表わす
事の大切さを教えられたのだった。
パウロはピリピのクリチャン達に感謝
のカードを送った。彼の伝道旅行を経
済的に支えた唯一の教会だったので、
お礼を言いたかった。それを具体的に
言った。彼らはパウロ必要を満たした。
そして、霊的な実をもたらし、神を喜
ばせ、神が彼らの必要を満たして下さ
るという約束にまで導いた。感謝は二
つの働きをする。送り手が感謝をする
のを助け、受け取り手には自分がした
事がどんな意味があったのかを知らせ
る。素晴らしいコンビネーションだ。
今、あなたは誰かに感謝の言葉を告げ
るべきではないか。あなたに愛と真実
を示したくれた人によって、主はあな
たに何をされただろうか。彼らのため
に上よりの祝福を祈れ。