2007年05月12日(土)

「ところが、彼らは気にもかけず、ある者は畑に、別の者は商売に出て行き」マタイ22:5

招待された客はイスラエルであり、王のし
もべは預言者達だ。キリストの救いにより、
神の素晴らしい祝福を受けるようにと、最
初から準備が何もかも整えられていた。し
かし、彼らはその招待を気にもかけず、畑
に、商売にと出て行き、無視した。畑の仕
事や商売など披露宴の後でもできる事だ。
神は救いのために、すべてを用意して下さ
ったのに、不要と拒んだ。これはイスラエ
ルだけでなく、私達も同様だ。仕事で忙し
い、子育てで暇が無い、受験で忙しい、い
つも神のための時間がない。それなら一生
時間がないままだ。しかし、神のための時
間が無いのではなく、神より大事なものを
優先している。このまま行けば、これから
先も神のための時間はない。神はあなたを
目的をもって創造された。あなたは、特別
に愛されていて、神からの使命があり、あ
なただけへの御心があり、神が望んでおら
れる生き方がある。あなたを、今の場所に
遣わされたのは神だ。偶然でも、たまたま
そこにいるのでもない。尊い神のご計画の
一環だ。あなたの境遇、使命、あなたの将
来を「さあ、用意ができました」「何もか
も整いました。どうぞ宴会にお出かけ下さ
い」と、すべて最善のものを神は整えて下
さっている。「気にもかけず」神を無視し
て過ごしていないか。自らの生き方を今一
度よく考えてみよう。 
・・・・・・・・・・・
優先順位の問題は大きい。神を拒んでいる
わけではないが、神より「優先」するもの
が多く神のための時間が無い。1神2夫婦
3子供4その他の人々5仕事、の優先順位
を今一度振り返ってみよう。