2001年01月29日(月)

「おのおの隣人に対して真実を語りなさい」(エペソ4:15)

 テレビで流されるコマーシャルでは、有名人がその製品を
使っていて、誰でも買った方がいいという事になる。
しかし、ほとんどの視聴者もわかっているように、彼らは、
自分が宣伝している製品を使っていない。
色々な自叙伝についても、本人でなく別人が書いている。
様々な不誠実が社会にはびこっている欺きのしるしだ。
神の言葉は私達に、真理を語るよう強く勧めている。
私達が神に従う時にのみ、世の光として、社会が偽り
にのみ尽くされるのを防ぐ事ができる。
聖書が「その口になんの偽りも見出されませんでした」
と言っているイエスのように私達も真理を語る者になるべきだ。
この聖い基準を守るよう戦おうではないか。
我が声をして、常に我が主のみをたたえしめよ。
我が唇をして、神よりのメッセージを伝えしめよ。
真実以外は語るな。唇を守れ。この世のもめ事は皆、
一つの嘘から始まる。