2002年07月29日(月)

「主に感謝するのは、良いことです。いと高き方よ。あなたの御名にほめ歌を歌うことは」(詩篇92:1)


 感謝は敬虔の泉だ。自分が神の愛を受
けるに値しない者だと真にわかっていて
神とそのご愛、真実、恵み、慈しみへの
感謝で満たされている人は、高慢になっ
たり不平不満、愚痴を言ったり、自己中
心であったり、赦さなかったりする事な
どあり得ない。もし、日々、神が私のた
めにして下さっているすべての事を思い
起こすなら、感謝に満ちるはずだ。
感謝で溢れると必ず敬虔な人になる。
私達は感謝すべき多くのものがある。
愛する家族、与えられた仕事、多くの友
人、衣食住、私達を通して主を信じるよ
うになった人々・・。主に感謝するのは
良い事だ。感謝と不平は共存し得ない。
感謝が溢れる時、不満は去らねばならな
い。感謝はサタンに足場を与えない。
感謝する時、サタンの足場はなくなる。
感謝は大きな力だ。すべての事について
感謝しよう。