2003年08月29日(金)

「確かに、私たちは見るところによってではなく、信仰によって歩んでいます」(Uコリント5:7)



 ある男性が一つの事業を起こす事をずっと
主に祈っていた。自分の思いでなく、みここ
ろを求めて祈り続けた。祈りの中で主が導い
ておられる確信が与えられた。
事業を立ち上げたが、なかなか順調には行か
なかった。金銭面での工面、様々な人間関係
等、難問山積だった。しかし、見えるところ
がどうであれ、神を信頼し続けた。
状況はしばしば私達の目を信仰から離してし
まう。失望落胆、不安に陥らせ、否定的、消
極的になる。しかし、私達は見えるところで
はなく信仰によって歩んでいる。
神を信頼し、従い続けるなら多くの門が開か
れる。鍵は信頼だ。見えるところがどのよう
であれ、神を信頼し続けるのだ。
神はその信頼に答えて下さる。