2006年01月29日(日)

「だれでも神のみこころを行おうと願うなら、その人にはこの教えが神から出たものか、わたしが自分から語っているかがわかります」(ヨハネ7:17)

よくみこころがわからないという。主は
導きの主だ。導こうとされている。問題
は私たちの側にある。御心をと言うが、
実は心の底に、自分ですでに決めた思
いがある。これは気づいていない場合
もある。自分では求めている「つもり」だ。
しかし、主の御前に心を静めて、心を広
げる時、御霊は内側を示して下さる。自
分の思いが妨げている。「〜したい」と
いう強い思いがある時、主の心が見えな
い。しかし、自分の意志を明け渡す時、
必ず導きがわかる。明け渡すとは「自分
の思い通りでなくて構いません」という事
だ。思いと違っても、受け入れ従うという
事だ。その態度があるなら、必ず御心
がわかる。明け渡している「つもり」が、
実は底に自分の強い思いを握っている。
御霊によく心を探って頂こう。自分の現状、
本当の姿をはっきり認識する事から大い
なる祝福は始まる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
思い通りにならない所を通される。自分の
強い思いが粉々に砕かれる。大変な衝撃を
受けるが、その時初めて主が見えて来る。
何にも代えられない主ご自身に出会う。
自分が妨げていた事に気づく。