2003年11月10日(月)

「主よ。あなたは貧しい者の願いを聞いてくださいます。耳を傾けて・・」(詩篇10:17)


 デボーションで聖書を読んでいた時、又、礼拝
メッセージの中で「あ、祈りの答えだ」「これが
知りたかった事だ」「これこそ祈り求めていた導
きだ」と思った事があるだろう。
まさに神が祈りに答えて下さり、導きを与えて下
さったのだ。ある人が学び会で、ずっと祈り続け
ていた指針を得た。何週間も思い悩んでいた事の
解決を得た。神からの答えだった。
神は私達を良く理解し、すべてをご存知で導いて
下さる。この神の導きがあるというのは人生途上
でいかに感謝な事だであろう。神はあらゆる事を
通して語られる。しばしば主に在る兄姉の言葉を
通して答えを与えられる。耳を澄ましていよう。
メッセージから、学びから、交わりからデボーシ
ョンから主の御声が聞こえて来る。
心に留めていて下さる。