2005年05月11日(水)

「サマリヤを通って行かなければならなかった」(ヨハネ4:4)

主イエスはわざわざ迂回されて、ユダヤ人と
敵対するサマリヤの地を通られた。それは、
サマリヤの女性を救うためであった。五回の
離婚をし、今は同棲中の女性であったが、神
への渇きをご存じでわざわざ迂回されたのだ。
あなたが神に出会うために神は同じ事をして
下さった。あなたが神のもとに導かれるため
に、様々な布石があった事だろう。聖書に触
れたり、クリスチャンに出会ったり、トラクトを
受け取ったり、まず神があなたを求めに求め
られた結果だ。振り返る時、一つ一つが救い
へとつながる。今度は他の人々のためにあな
たが遣わされる番だ。人生の歩みで様々な迂
回はそこで証すべき魂があるゆえだ。渇いて
いる魂があり、あなたが用いられる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
迂回は証しすべき人々との出会い。どうしてと
思い導かれたところに、渇いた魂との出会い
を経験して来た。クリスチャン人生、神は無駄
なものは一つも置かれない。いまいる場所は
神が遣わされた場所。続けて用いられるよう
祈ろう。