2001年07月11日(水)

「狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこから入って行く者が多いのです」(マタイ7:13)

ある時、車で高速道路を走っている
と、反対車線で事故が起きていた。
横転した車に、数台の車が衝突して
いた。道路は完全に塞がれていた。
その所から渋滞が始まっていた。人
々はその事態を知らないで、どんど
ん進んでいた。それらの車を反対
車線から見ていて「この道を行く
のは止めて、出口から出なさい!」
と叫び教えたい思いだった。先にあ
る行き止まり、通行不能を知らない
で、すべての車はどんどん進行方向
へ向かう。日々、私達の周囲も同様
だ。行き止まりを知らないで、人生
を突進している。前に進む事だけを
考え、キリスト無しの人生がどうなって
いるのかを知ろうともしない。救わ
れた私達は、周囲の人々に伝えるべ
きメッセージを持っている。神は日
々それを伝えさせる機会を与えるた
めに、あなたを職場や学校、家族、
近隣に遣わしておられる。あなたが
受けた福音を与えない限り、人々は
それを聞く事はない。