2001年10月10日(水)

「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい」 (コロサイ3:23)

ゴードン将軍は英雄であり、熱心
なクリスチャンであった。地位や名
誉には無関心で、神のみこころを
成し遂げる事にすべての情熱を傾
けていた。ゴードン将軍は大きな任
務だけでなく、人の目にも留まらない
小さな任務にも忠実に誠実に主に
仕えたいと願っていた。彼はこう言
っている「大きな国を治めるのも、
小さな国を治めるのも実際には同
じ事だ。なぜなら、キリストは国の
重要な事柄を支配されるように、
小さな事柄も支配されるのだから」
私達もゴードンのように物事の大
小に関わらずすべての事を主に対
して行なうべきだと思っているか。
これらの事を認識するなら、人目に
つかない目立たない小さな場所、
小さな働きだという不満は消える。
人目には低く見える立場にいても、
すべての事を神の栄光のために
する事ができる。あなたが仕える
ようにと召された場所が、神が
あなたに遣わされた場所。神によ
る偉大な場所だ。