2002年11月07日(木)

「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする」(黙示録3:20)


 私達は、主イエス・キリストを信じて、
心にお迎えした。今、私達の心の中に住ん
でいて下さる。イエスを心の家にお迎えし
たが、あなたの心には色々な部屋がある。
あなたはどの部屋に主イエスをお入れして
いるか。ゲストルームにだけ来て頂いてい
るお客様か。居間も自分の部屋にも入られ
ては困るのではないか。居間は自由にして
いたいし、自分の部屋では、もっと好き勝
手いにしていたい。干渉されては困る、
これが本音だろうか。応接間にだけいてく
ださいと。主はあなたの全ての部屋を明け
渡して欲しいと望んでおられる。
鍵を渡せない心の部屋があるか。部屋に入
って頂くなら、その部屋を綺麗にきよめて
くださる。自己中心を従順に、敵対心を愛
に、怠慢を勤勉に主は変えて行ってくださ
る。部屋を渡せ。