2003年09月09日(火)

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」(マタイ11:28)


 小さな二人の子供を抱えて、夫を亡くした婦人。
途方に暮れた。どうやって小さな子供を育てて行
けば良いのか。不安と思い煩いに打ちのめされた。
思いのすべてを神に打ち明け、数週間ただただ祈
り続けた。住まい、仕事、これらの重荷を祈りの
中できっぱり主に委ねた。
すると、思い煩いから開放された。
主が重荷を負って下さる確信が来た。二十年経っ
た今、神の真実を見せられている。住居、仕事、
保育園、経済的必要のすべてが備えられ、子供達
は信仰持ち立派に成長した。神は委ねたすべての
重荷をご自身が負って下さった。
私達は一人で重荷を背負う必要はない。
「日々、私たちのために重荷をになわれる主」
人生の重荷、日々の重荷、主は負って下さる。