2003年12月09日(火)

「ああ、ただ、わが民がわたしに聞き従い、イスラエルが、わたしの道に歩いたのだったら。わたしはただちに、彼らの敵を征服し、彼らの仇に、わたしの手を向けたのに」(詩篇81:13)


 神に従って歩めば幸せにすると言っておられ
るのに、イスラエルは神に従わず、自分勝手な
自分の思うままの道を歩んで行った。
それで神は、彼等を頑なな心のままに任せ自分
達の思い通りのままに歩ませられた。
神に従って歩むなら、満足と祝福を豊かに備え
て下さっているのだ。最良のものを与えて下さ
り、満ちたらわせて下さる。
あなたはどうだろう。神に従っているか。
自分勝手な自分の思い通りの道に歩んでいるか。
神を礼拝し、祈り、日々御言葉を食し、神のみ
こころの従って行くなら、私達の心を満たして
下さる。これらのものを拒むなら霊的栄養失調
になり、成長がない。神の言われる道に歩め。
必ず心に満足が来る。