2021年12月09日(木)

「神は喜んで与える人を愛してくださいます」Uコリント9:7



「少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊かに
刈り取る」とあり、献げる事は大きな祝福だ。豊かに刈り取り、主
を新たに知る時とされる。だが、この祝福を奪おうと、サタンは妨
害して来る。肉には、富への執着心があり、所有欲、貪欲があるた
め、なかなか献げられない。

「受けるよりも与えるほうが幸い」と主は言われたが、与えるより
受けるほうが幸いになってしまう。だがもう一つの新しい性質は、
損得ではなく、主の御心を行なう事を求めて行く。その時、溢れる
祝福を受ける。ある人が、バイブルキャンプに参加して、恵まれ喜
びに満ち満ちた。

最後の集会で感謝献金の時が持たれた。全身に喜びが溢れ返り、財
布の中身を全部献げた。そうしたかったのだ。そして心満たされ
て、
集会が終わった時に、車で来ていた男性に声をかけられた「同じ方
向ですよね。一緒に帰りましょう。送りますよ」と。

自分は何一つ動かなかったのに、まさに主を感じ、主の配慮に愛に
触れ、その事が更に喜びとされた。ある人も同じ経験をした。連日
の聖書セミナーがあった。そこで余りにも恵まれて、大きな札の方
を献げた。給料前で、お金が無く、これを献げたなら翌日には出席
できないが、どうしてもそうしたかった。

心満たされて帰宅すると、遠方の祖母から手紙が来ていて、小遣い
が同封されていた。翌日も出席する恵みにあずかった。何よりも主
の愛に触れて、喜びに満たされた。主は喜んで与える人を愛して下
さる。
------------
主は右手で受けとられたものを左手で豊かに返してくださるお方。
与える事の出来ない者を、こうして経験を通し変えていってくださ
る。主に愛されている。喜んで与える者になりたい。