2024年05月09日(木)

「ばらまいても、なお富む人があり、正当な支払いを惜しんでも、 かえって乏しくなる者がある。」箴言11:24



ある人の証しだ。主に在る兄弟が、経済的苦境にある事を知り、重
荷が与えられた。祈りを続けていた中、その日、礼拝メッセージを
通して、御霊の強い導きを感じた。用意していた礼拝献金と別にそ
の兄弟への指定献金として、財布の中身を全額献げた。心が平安で
満ちた。

するとその帰り、用事を済ませに回る中で、何と不注意で財布を落
としてしまったのだ。その時、御霊の導きに従えた事に心から感謝
した。もし献げなかったなら、財布を紛失して、それで終わりだっ
た。御霊の導きに従う事の祝福を強く教えられた。ある人は、御霊
の示しにかかわらず、どうしても十一献金ができず、ぐずぐずして
いた。すると、なぜか病院通いが続き、想定外の出費が次々かさん
だ。

日頃、健康がどんなに守られ、生活の必要が満たされているかに改
めて思いが至った。恵みに感謝がなく、当り前としか思っていない
態度を心から悔い改めた。感謝と喜びをもって献げる者と変えられ
た。ある人は集会で恵まれて、喜びが満ちて、主への感謝を表した
くて、財布を開いて、ひっくり返してパンと全部献げた。更に心が
満ちた。

帰りの電車賃も献げてしまったので、歩いて帰ろうと思っていた。
すると集会後の交わりで、ある家族と同じ方向だとわかり、何と、
帰宅途上だから家まで送ってくれると言う。主が働かれた。また、
その祝福が嬉しかった。御霊に従う事の祝福に浴した。
------------
献げたあと満ち足りた喜びをいつも経験する。主からのものだ。献
げるものも主が与えてくださり、決して乏しさを覚える事がない。
もっと良いものを主から受けるためにも、祈り、献げていきたい。