2003年10月07日(火)

「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい」(コロサイ3:23)


ある人の証だ。御言葉にあるように、どんな
状況やどんな立場であったとしても、そこで
最善を尽くす事を願っていた。彼は夏休みに
遠方の観光地でバイトした。
旅行を兼ねて楽しみにしていたが、彼の夏休
みの仕事はジャガイモむきと皿洗いだった。
彼には選択が出来た。バイトを辞めて帰って
楽をする事と、そこで惨めになる事を。
しかし、彼は御言葉に従う事を選んだのだ。
そこで神に従って、正しい態度で神に仕える
事だ。そこにとどまって、全身全霊でジャガ
イモむきと皿洗いをする決心をした。
それは真に「主のために働く」事を意味した。
彼にとってその夏休みは更に成長の時とされ
祝福された。状況は問題ではない。
そこで主に仕える事だ。