2006年01月09日(月)

「主よ。私の願いはすべてあなたの御前にあり、私の嘆きはあなたから隠されていません」(詩篇38:9


礼拝で説教を聞いた時、求めていた
答えを得た経験があるだろう。ある
時は、デボーションの時であったり、
学びや交わりの時であったり、突然、
目の前の問題が解き明かされて、答
えがわかったりする。神はどんな小
さな祈りもないがしろにされず、答
えて下さるのだ。求めを神に祈り、
耳を澄ましていると、どこからか答
えが来る。聖書、信仰書、兄弟姉妹
の証し、牧師、指導者の助言を通し
てなど様々だ。ある海外宣教師は、
宣教地を祈りに祈っていた時、ラジ
オから流れて来るニュースにより、
その地の状況を知り、重荷を与えら
れ御心の地だとわかった。導きを求
める魂に答えて下さる。あなたも今、
御心を求めているか。神によく祈っ
て、しっかり耳を澄ましていよう。
御言葉がどこからか必ず与えられる。
-------------------
神様は真実だ。祈りを必ず受け止め
ていて下さる。願いも嘆きもすべて
ご存知だ。窮することも行きづまる
こともない。必ず御心に導いて下さ
る。