2010年05月08日(土)

「すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行ないなさい」ピリピ2:14


よく聞く証しがある。「私は、神様から示されたこの事をするのが、荷が重く、
思い煩い、とても出来ませんと尻込みし、私でなく、他の人にして下さいと言い
続けていた。でも、従ったら、素晴らしい祝福にあずかった」

「私は、示された、相手と和解するという御心が、嫌で、嫌いで、絶対にしたく
ない。でも、御霊にずっと促され、嫌々従った。すると、相手と和解できて、和
やかな関係にされ、喜びと平安で満たされた」

そして、皆が「出来ない、嫌だと、つぶやいてばかりいたが、こんな事なら、こ
んなに平安になるなら、もっと早く従っておけば良かった」と。

御霊に示される、悔い改めや、誰かとの和解や、謝罪や、なすべき事や、嫌な事
は誰しもしたくない。後回しにしたい事だ。誰かへの謝罪など、なかなか気おく
れがしてできない。肉はしたくない。
そんな時は、自分でしようとしないで、まず祈ろう。

「自分には出来ません。助けて下さい」と祈るなら、従う事ができるように助け
られる。そして、神に従おうとする時には、必ずサタンが来て妨害する事をわき
まえていよう。大きな祝福を奪ってしまいたいので、必ず、つぶやきや疑いを起
こす事を心得ていよう。

あなたも今、御心が示されているなら、「つぶやかず、疑わずに行なおう」。そ
れは、「世の光として輝くため」だ。私たちがどんな中でも、不平不満でなく、
御心を行なって行く時、神の栄光が、私たちを通して輝かされる。

・・・・・・・・・・・・・・・
御心を行なおうとする時、主に従おうとする時、必ずサタンの妨害が来る。「し
なくてもいいのでは」「面倒」「止めよう」「大変だよ」「関わらない方がい
い」。今、来ているサタンを見破ろう。目の前に示されている事に従おう。大き
な祝福がある。