2005年06月07日(火)

「あの方は盛んになり私は衰えなければなりません」(ヨハネ3:30)



クリスチャンはすべて二重人格で二つの性
質がある。新生した時に与えられる新しい
性質と持って生まれた罪の性質、古い性質
だ。古い性質は天に帰るまでなくならない。
新しい性質が大きくなって行き、古い性質
が小さくなって行くのが霊的成長だ。あな
たのこの二つの性質はどんな状態だろう。
自我がいつも打ち勝って強いか。古い性質
が新しい性質を圧迫しているか。人はあな
たにキリストを見るか、あなた自身を見る
か。自己主張の強い、自己中心な自分が常
に前面に出ているなら悲しい。自我にでは
なく、御霊に従って行くなら、御霊の支配
が内で領域を広げ、キリストを現して行く。
御霊は常に導かれる。その導きに敏感に従
おう。生活に喜びが大きくなる。
-------------------
私が衰えない限り、イエス様が全面的に働
かれることはない。肉の思いを意志で捨て、
御霊の導きに従い、主の香りを放つ者にな
れますように。