2002年01月07日(月)

「父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛の中にとどまりなさい」(ヨハネ15:9)


 私達の多くは多忙な毎日を過ごし
ている。生計を立てるために働かな
ければならない。
子供を育て、家庭を維持しなくては
ならない。趣味の時間、友人達との
有益な楽しい時間も求めている。
あなたの現状はどうだろうか。
あまりに多忙すぎて、心の平安を破
壊するほどのものなのか。
無理なペースで追われているか。
祈りの時も持てないほどならペース
ダウンが必要、あなたの生活の見直
しが必要だ。愛の中にとどまれ。
イエスは常に御父のみこころを行わ
れた。必要のために行動されたので
はない。必要のために働いて行くな
ら、必要は際限無く身動きすら取れ
なくなるだろう。必要ではなく、
神のみこころを行え。主の愛の静け
さの中にとどまる時間はどうしても
無くてはならないものだ。