2002年04月05日(金)

「わたしの願いではなく、みこころのとおりにしてください」(ルカ22:42)

多くのクリスチャンは、自分は
神のみこころに自分自身を明け
渡していると思い込みながら、
一生涯通じて、環境に不平不満
つぶやきをもらし嘆き続けてい
る。ある人が言った。「私は避
けられない事を受け入れること
を学んだ」。誰でも人生におい
てどうしても避けられない問題
がある。しかし、神の御手が支
配しており、神が起こる事を許
された問題だ。その問題を通し
て神はみわざを現わされる。問
題は、神が許された事を私達が
許しているかどうかだ。私達は
いつも祈る。「神よ。この問題
から私達を救い出して下さい」
しかし、神は言われる「この
問題の中にわたしを入れて
欲しいのだ。あなたの環境
ではなく、あなた自身を変
えさせて欲しい」神があな
たに送られるものを、良い
ものも悪いものも受け入れ
る事ができるよう祈れ。
あなたは変えられる。神の
みこころに明け渡せ。