2002年11月04日(月)

『主のことばによって、主がご自身をシロでサムエルに現わされたからである』(Tサムエル3:21)

 ラジオを聞く事があるだろうか。
ニュースや音楽を聞く時、サイクルに
合わせる。他のラジオ局と混信しない
よう、聞きたい局に位置を合わせて、
番組を楽しむ。神との交わりもよく似
ている。神の方へ向いてアンテナを合
わせ、周波数を合わせなければならな
い。この世界に発信されている絶え間
ない騒音はその妨げになる。この世界
の様々な騒音に妨害されて、神からの
発信が聞こえて来ない。そんな時こそ
よけいに、アンテナを向けて周波数を
合わせなければならない。
自分の位置を変える必要がある。心を
沈めて、神に向き、祈る事だ。
そうするなら、神に焦点が合い、御声
が聞ける。神の御声を聞き、神に教え
られ、私達は変えられる。神に聞く時
神のみこころを悟り、神のみこころを
行える。はっきりと神の御声を聞ける
ようにサイクルを合わせ、自分の位置
を変えよう。