2006年01月07日(土)

「苦しみにあったことは、私にとってしあわせでした。私はそれであなたのおきてを学びました」(詩篇119:71)

試練は必ず痛い。又、トンネルの中な
ので、先も見えないし現在もただ真っ暗
に感じる。しかし、後になると必ず通っ
て良かったと思える。実を結ぶ。自分の
犯した過去の失敗、罪をも「感謝」に変
えられる。それは罪が完全に赦されるか
らだ。100%の赦しを自分が受け取る時、
感謝に変えられる。教会にある方が来会。
過去に幾度かの自殺未遂、どうしても死ね
なかった。薬物にも手を出した。しかし、
神の愛を知った今、過去の苦しみ、失敗も
すべてが「感謝」だと。心から感謝であり、
感謝しかないと。それは神が心を癒して
下さるということだ。その時、すべてが
感謝に変わる。試練は高慢を砕いてくれる。
高ぶっていた者をへりくだった者に変える。
自分の力と自分の思いで歩む者を、神を
頼る者に変えられる。心底神に叫び、求
めることが出来るのは、苦しみの中でし
かない。痛いが、試練は大きな祝福だ。
・・・・・・・・・・・
渦中は苦しいが、必ず通って良かったと思
える。その事があったから今の自分があり、
この幸せがあるとわかる。もし無ければど
んなに欠落した者になっていただろう。
試練は私達の本当の幸せのためだ。