2002年02月03日(日)

「神は、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです」(Tコリント1:27)

私達はこんな風に思っていな
いだろうか。「私はつまらない
者です。才能も無いし、失敗
ばかりしているし、本当に平
凡な人間です。神はこんな私
を用いたいと本当に思ってお
られるのですか」。しかし、
神のわざは偉大な人々でな
く、平凡な人々によって成し
遂げられる。モーセは口下
手だと尻り込みし躊躇した。
しかし、神はイスラエルも導
く指導者として用いられた。
ヨハネやペテロは漁師だっ
た。卑しい大工と田舎者の
小娘が神の御子を育てた
のだ。これは現在もそうだ。
神の非凡なわざを行うのは
平凡な人々だ。ある老婦人
は8人の孫のために毎日
祈り続け全員を救いに導
いた。ある事務員は職場の
全員に証しした。ある婦人
は隣人が病気の時、食事
を届けて福音を伝える事
ができた。「なぜ、こんな
私を?」は「強い者をはず
かしめるため」が答えだ。
世界中のほとんどの人が
平凡な人々だ。神は平凡
な普通の人々を用いられ
る。神は平凡なあなたを
用いられる。