2002年06月05日(水)

「生まれたばかりの乳飲み子のように、純粋な、みことばの父を慕い求めなさい。それによって成長するためです」(Tペテロ2:2)

よその子供を久し振りに見る
と、その成長が早いのに驚か
される事があるだろう。「え、
もうこんなに大きくなって」
子供はぐんぐん成長する。す
ぐに服が着れなくなる。すくす
く成長して健全だ。もし、赤ん
坊がいつまでも大きくならず、
ずっと赤ん坊のままだったら
どうだろう。異常でおかしな事
だ。しかし、時折りいつまでた
っても、赤ん坊のままのクリス
チャンもいる。10年20年経て
も信じた時のまま、赤ん坊の
ままだ。自我が砕かれておら
ず、自分の思い通りにならな
いと、泣きわめく。自己中心
でわがまま。周囲を自分の思
い通りに動かそうとし、思う
ようにならないと、すねる、い
じける、心を屈折させる。
あなたはどうだろう。神のみ
こころは皆が成長する事だ。
霊的子供から大人へと必ず
成長させて下さる。それは
御言葉の乳によって。神との
交わりによって成長する。
御言葉を聞け。