2004年09月03日(金)

「羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか」(ルカ15:4)


ジグソーパズルをした事があるだろうか。素晴らしい見事な風景が完成するのに、一つのピースが足らなかった。その一片が無ければ完成できないのだ。他のどれであってもだめなのだ。間に合わない。神は九十九匹の羊をおいて、一匹を捜し求められる。その一匹の羊とはあなただ。神はあなたを捜され、あなたを求めておられる。あなたを愛し、あなたを御腕に抱かれる。あなたで無ければならない。あなたは神のもとから離れているか。身体は教会にいても、身体は礼拝堂に座っていても、心はどうか。神から離れてさまよっていないか。神は心を見られるお方。もしあなたが神から離れているなら、神の方からあなたを求めご自分の御腕に抱きしめられる。
-----------------------
神様の目から見る私達は自分で思っているよりずっと尊い者。すべての人に神様の愛は注がれている。たった一人の自分のために神様はいつも働かれる。