2005年05月06日(金)

「力の限り、見張って、あなたの心を見守れ」(箴言4:23)


健康には注意する。脂肪を減らし、ダ
イエットをする。しかし、霊的健康は
どうか。身体を心配するように配慮し
ているか。食事は綿密にカロリー計算
する。霊の食物はどうか。日々御言葉
を食しているか。栄養失調になってい
ないか。思い煩いを祈りによって神に
明け渡しているか。霊的状態に目を留
め、心を見張る事は重要だ。心を見張
る人は少ない身体に悪いものは食べな
い、不審者は家に入れない。同様に何
でもかんでも不用意に心に入れてはな
らない。それはあなたの一部となり形
造ってしまう。映像も一度目にしたも
のは必ず心に残る。見聞きするものに
は気をつけるべき。何でもかんでも入
れるな。サタンの思いを断固拒否せよ。
あなたの心をしっかり見張り、守れ。
---------------
サタンが吹き込む思いに心が占領され
ないよう、御言葉、祈りで心が守られ
ますように。紛らわしく、もっともら
しい常識、律法に支配されず、ただ、
みこころに導かれて歩めますように。