2005年07月05日(火)

『あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから「これが道だ。これに歩め」と言うことばを聞く』(イザヤ30:21)


ある婦人が新設病院の婦長にとの誘いを
受けた。大任過ぎてとても自分には無理
と思った。まず能力面で自分よりもっと
有能な人々が幾らでもいるのでは。
そして自分には家庭がある。申し出を受
けて何より神の導きを求めて切に祈った。
祈り続けて病院側に自分の思いを告げる
と尚も是非にとの答え。家族は皆が賛成
してくれた。しかし、自分に出来るのだ
ろうか、決断しなければならず御言葉を
求めて祈った。その時「恐れるな。私は
あなたと共にいる。たじろぐな。わたし
があなたの神だから。私はあなたを強め、
あなたを助け・・」と語られた。
導きを確信して前進する事を決めた。
神は必ず必要な導きを与えられる。神に
求めよ。
---------------
自分の思いや、状況に左右されやすいか
らこそ祈り、神様の御声にを聞く事を忘
れて動いてはならない。必ず来る導きを
静かに待とう。