2005年09月04日(日)

「悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい」(エペソ6:11)

サタンは策略を巡らす。ある本に熟練の
悪霊が新米悪霊を教える箇所がある。「一番
守らねばならない事は自分の存在を悟られ
ない事、絶対に悟られてはならない」これが
悪魔の鉄則だ。なぜなら悟られた途端、悪魔
は無力になるからだ。悪魔が活躍出来るの
は暗闇の中だけだ。悪魔は自在に「思い」を
吹き込む。全く有りもしない思いも吹き込み
可能。妄想だ。それにより疑い誤解不信を
引き起こす。疑心暗鬼にする。教会内や家
庭内でのもめ事の背後で、サタンがほくそ
えんでいる。てき面サタンの働きだ。皆が自
己主張する争いの背後の存在を正しく見極
めよう。分裂、破壊は悪魔の仕業。愛と信頼
を壊して行く。しかし、御霊は一致と建て上げ、
正反対だ。今も働いているサタンを見張れ。
悪魔に気付いた時、光に出され働きを封じる。
今気付かないまま、悪魔にほんろうされて
いないか。
・・・・・・・・・・・・・・・
悪魔は姿をきれいに隠す。常に来る同じ思考パタン、
平安の無い暗い思い、思い煩いの泥沼、堂々巡りの
背後にいるサタンだ。見えるところでない、見えない
ものに気づけるように。御言葉を握って神に従おう。