2005年11月05日(土)

「私の主であるキリスト・イエスを知っていることのすばらしさのゆえに、いっさいのことを損と思っています」(ピリピ3:8)

タイタニックの映画があったが、もし、あの
ような惨事から命からがら助かったとしたら
どうだろう。旅行が台無しだ、と言うだろうか。
持ち物すべてを失っても、命が助かった事を
喜び、心から感謝しないだろうか。持ち物な
どどうでも良いはずだ。私達はどうか。人生
何が一番大切なのだろう。よく考えてみよう。
自分のプラン、自分の好み、自分のプライド、
満足か。それを主に明け渡す事は、何もかも
を失うように思うだろう。とても出来ないと
思うだろう。しかし、実はすべてを得る道だ。
明け渡した時、初めて、主はあなたのすべて
になって下さる。一切を損と思えるほどに。
中途半端ほど苦しいものは無い。世でも平安
無く、かといって神の事もよくわからず、世
に帰る事も出来ず、いつも心は平安なく、悶
々だ。神を選んで、前に進む事が解決の道。
・・・・・・・・・・・・・・・・
「いつまでどっちつかずによろめいているのか」
主が神ならそれに従い、バアルが神ならそれに
従えと、ある時、「はっきりする」事を求められる。
まず、肉が中途半端でいたい事を「認める」事
から始まる。神は一歩一歩成長へ進めて下さる。