2006年09月05日(火)

「悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい」エペソ6:11



心に否定的な、歪んだ思いが湧
くなら、サタンの攻撃だ。
自分の思いでなく、サタンに吹
き込まれた思いだ。よく見分け
よう。ある婦人が、近所の女性
と交わりたいと願った。お茶に
誘うが、乗って来る気配がない。
親しくなりたいのに、相手はそ
うでもなさそうだ。段々否定的
思いが心にふつふつと湧く。
自分を嫌いで避けているのでは。
疑心暗鬼になって来る。こちら
も避けるようになった時、突然、
サタンだと気づかされた。
無いものをあるものに、あるも
のを無いものに、自由自在に思
いを吹き込んで来る。それは妄
想だ。話す機会があり、彼女は
全く友好的であり、何の悪意も
無く、彼女のどちらかと言うと
淡泊な性格によるものとわかっ
た。疑心暗鬼がきれいに消え、
平安に満たされた。サタンは無
いものを吹き込む。否定的思い
は、肉に来ているサタンからの
誘惑、攻撃だ。拒否すべきだ。
今、サタンの思いが来ていない
か。気づけるように。
-------------------------
気づくとサタンと会話している
事がある。ある事ない事吹き込
むサタンに立ち向かおう。疑心
暗鬼は信仰の真逆、御霊様から
の思いは常に平和と愛、喜びに
満ちている。