2002年11月02日(土)

「どうか、私たちのうちに働く力によって、私たちの願うところ、思うところのすべてを越えて豊かに施すことのできる方」(エペソ3:20)

旅行先で、素晴らしい景色に出くわした。是非
写真に収めようとカメラを取り出すと、あいにく
フィルムが無くなっていた。近くに店は無く、が
っかりした。しかし、移動先でフィルムが買えた。
そして、翌朝はこれまで見た事もない、見事な
素晴らしい景色を撮影できたのだ。神様は時々、
自分の心からの願いを叶えて下さらないと思う
時がある。しかし、そうではなく、もっと素晴らし
い、遥かに良いものを、いつも備えて下さって
いる。私達は沢山の願い事を神に献げて来た。
「子供の進学を導いて下さい」「夫の仕事を
祝福して下さい」「対人関係の悩みを助けて
下さい」様々な願いをしてきた。神様はそれら
すべてを最善の形で答えて下さったのだ。
それは、しばしば自分の思い通りの形では
なかったが、心に平安を与えて下さった。
神を持つ者はすべてを持っている。