2021年08月04日(水)

「主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ」イザヤ55:6



「悪者はおのれの道を捨て、不法者はおのれのはかりごとを捨て去
れ」「主に帰れ。そうすれば、主は豊かにあわれんでくださる」
「私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから」と続く。「主が
近くにおられるうちに」とあり、主が呼んで下さる時、御声をかけ
て下さる時、御霊の促しや御霊からの志が与えられる時がある。

主が近く臨んで下さっている。それはずっと続くわけではない。促
しは大きな恵みだ。必ず応答しよう。ぐずぐずし、ないがしろにし
ていると、それは去ってしまう。逃さないで機会を必ず捕らえよう。
「今は」恵みの時、「今は」救いの日とある。時々証しを聞く。
「ある決心をするよう、心にずっと御霊の促しがありました。御心
だとわかりました。

でもぐずぐずして、促しが来ると、今で無くてもよいとの思いや、
自分には無理との言い訳が来て、ぐずぐずと決心できませんでした。
するとその強い促しが消えてしまったのです。底に、自らの頑なな
自我があったと思います」主の大きなあわれみにより、時を経て、
決心に導かれたと。

御霊の促しがあれば、「今」従おう。ぐずぐずと、そのままにせず
に「出来ません」と主に向かうなら、導いて下さる。「捨てて」と
あり、自分の思い、自分のはかりごとを捨てる事が大事だ。主は豊
かにあわれみ、赦し、溢れるばかりに祝福して下さる。
-----------
御霊の促がしと同時に、自分には駄目だ、の声も聞こえる。御霊の
促がしを大切に受け取ろう。サタンに主からの祝福を取られないよ
う、主に勝利の力を祈ろう。必ずできる。