2005年05月04日(水)

「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」(使徒16:31)



ある女性が父親と心通わせる事なく二十代半
ばまで来た。自分が救われて親の救いを祈り
始めた。御言葉を学ぶ中で自分の罪を示され
た。うだつの上がらぬ父親を見下げていた自分。
父親がどんなに懸命に働き苦労して来たかに初
めて思いが至り恥じた。父親と談笑していて
「尊敬している」と素直に気持ちを告げる事が
出来た。神の力だった。その時から父子関係が
変わった。今まで親しく話した事など全くなか
ったが、しみじみと暖かく心通い合う事が感じ
られた。双方で心開いている事がわかった。
対話をするようになり、証にも耳を傾けて聞い
てくれるのがわかった。自分の高慢が問題であ
り今まで関係を遮っていた事に気づかされた。
----------------
救われたばかりのころは、この御言葉がわから
なかった。ある日、奇跡が起きて家族も救われ
るのだろうかと。主に従う中で自分が変えられ、
た時、周囲との関係が奇跡のように変えられて
行った。