2006年07月04日(火)

「真夜中ごろ、パウロとシラスが神に祈りつつ賛美の歌を歌っていると、ほかの囚人たちも聞き入っていた」使徒16:25





パウロは御霊の示しにより、マ
ケドニヤに渡り、宣教のために
ピリピの町へやって来た。
そして、川岸の祈り場へ行き祈
った。それから宣教し、悪霊を
追い出したが、訴えられて捕ら
えられ、投獄されてしまった。
むち打たれ、暗い奥の牢へ監禁
されてしまった。祈ったのに、
問題が来て、苦しみがやって来
た。ましてや宣教のために来た
のに、投獄だ。あの祈りは何だ
ったのか。これでは、どうにも
ならないではないか。しかし、
神の計画は着々と前進していた。
投獄を通して、看守が救われ、
何と全家族も救われたのだ。
ピリピの教会の核となって行っ
た。神に間違いは無い。あんな
に祈ったのに、どうしてこのよ
うに?との状況にあるか。
神はご自身のご計画を進めてお
られる。紆余曲折により、神の
思っておられるように、みわざ
が進行中だ。
---------------------
私達は、先の事がわからない。
いかに思い煩ってもだ。すべて
を完全におさめておられる神様
に人生の計画をすべてお任せし
美しい神様の時を生きよう。